2017年06月23日

風を食べる生き物

keiko.gif
金曜日 天気:晴れ
記録:会長 若宮 渓子

はじめてテレビでその動く姿を見たときには、感動的な驚きとともにその奇妙さに少し気味が悪いとさえ思いました。しかし同時になんて美しいのだろうとも思いました。「ストランド(砂)ビースト(生物)」とは制作者テオ・ヤンセン氏による造語だそうですが、動力源は空気や風で、「風を食べる生き物」と言われるゆえんです。広い砂浜を無数の足で移動する様子は、なんともいえない不思議な光景です。太古の生物が骨格だけでよみがえったようでもあります。いつか本物を見てみたいと思っていました。以前にも日本に来たことがありましたが、そのときは遠くて観に行くことができませんでした。今年、三重県にくるそうです。チャンスがあるといいと思っています。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:51| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

今度はアカカミアリ

rina.gif

木曜日 天気:晴れ
記録:副会長 平井里奈

会長がヒアリの話を取り上げてたけど、今度はアカカミアリが見つかったんだってー。
しかも、ヒアリと同じ神戸のポートアイランド・・・東海地方って神戸から決して遠くないから人事じゃないよね(;><)
全てを駆除するのは難しいし自分達で気をつけて生活して行かないといけないね。
この件で一番心配なのって小さな子供・・・公園とか幼稚園、小学校で遊んでいるのよく見るけど、そこにいつこの蟻が出てきてもおかしくはないんだもんね。
見つかる事があれば、気軽に外で遊べなくなっちゃうじゃーん。
以上しばらく足下が気になる平井でした(・ω・)ノシ
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:15| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

C・トリコイデス

akira.gif

水曜日 天気:雨
記録:副会長・会計 朝雲 昭

数日ぶりの雨です。が、いきなり降りすぎ。
風のつよいのと合間って台風のようでした。
こういう天気の日には、なんとか大王の歌みたいに学校が休みになったらいいのにね。

この時期部屋を掃除すると、思わぬところにカビが生えています。
本なんかに生えてると「やられたっ」て感じになる。
特にそれがお気に入りだった本となると、精神的ダメージがハンパ無い。

当然カビは体にもよくないので、普段掃除しないところもチェックして、キレイにしておかないとね。
さて、生徒会室はどうなんだろ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:00| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする