2015年08月31日

野菜の日です。

keiko.gif

月曜日 天気:くもり
記録:会長 若宮 渓子

毎日いろいろな記念日がある中、私の中で納得率の高い(あくまでも個人的に)もののひとつが、この野菜の日。とても分かりやすいです。
全国青果商業組合連合会などの団体が1983年に制定したものだとか。30年以上も前からあったんですね。
更に今日は、I love youの日でもあるそうです。8つのアルファベット、3つのワード、1つの意味、で831。英語圏ではポピュラーなもので、日本でも随分前から話題になっていたようです。

語呂合わせや駄洒落などは万国共通なのでしょうか。

うーん。
私はやっぱり「野菜の日」がしっくり来ます。
トマト、キュウリ、トウモロコシ、ナス、ピーマンなどなど、おいしい夏野菜が頭に浮かんできます。
posted by 織部学園高校生徒会 at 09:20| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

8月末

takahiro.gif

金曜日 天気:晴れ
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

テストも終わって、学園祭に向けてみんな大忙しだけど、
大忙しの中、ふと気がつくと夏が終わって行くのに気がついちゃったりする。
何だろう、この淋しさ。
他の季節では感じないのになあ〜。昼間はまだまだ暑いし、そんなに実感なく過ごしているのに、ふとした拍子に夏が終わるのに気がついて、悲しい気持ちになっちゃう。
ボクだけじゃないよ。その証拠に、今日の4コマの3人だって・・・直子の小鉢:「やくならマグカップも」公式サイト

ん?あれは「夏の終わり」じゃなくて、「夏休みの終わり」なのか。
posted by 織部学園高校生徒会 at 09:18| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夏休みが終わると、、

shio.gif

木曜日 天気:晴れ
記録:文化委員長 笠原 四葉

こんにちは笠原です(^o^)

今日もテストでした、、、、
夏休み明けに結構ハード!
、、、ふう。
同じようにテストがあったみなさん、
お疲れさまです。

テストが終わったら学祭準備。
気分転換で、みんな
楽しそうに準備してるなー。

本番は一週間と数日、
学祭はあっという間に終わって
寂しいから、プラス1週間
準備を楽しみたいっ。(>u<)
posted by 織部学園高校生徒会 at 15:59| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする