2015年11月30日

テスト終わったー

kaoru.gif

月曜日 天気:晴れ
記録:体育委員長 井本かおる

井本です。
中間テストが終わりました。
今日からブログ再開です。
今月はブログお休みが長かったので、
かなり久しぶりな感じがします。

そして明日から12月。
あっという間です。
もう今年もあと少しですね。
全然そんな実感がありません。

あ、今日はやくも4コマの更新日。
http://yakumo-tajimi.com/4fc/4fc_index.html
皆さんもうチェック済みでしょうか?
私はこれからです。
まだの方は今すぐ!

テストは…
はぁ…
posted by 織部学園高校生徒会 at 14:09| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ゆきんこが飛んでいました

keiko.gif

月曜日 天気:晴れ
記録:会長 若宮 渓子

先週末ゆきんこが飛んでいるのに気がつきました。
もう雪が降るのでしょうか。

寒くなってきましたが、
マフラーや手袋、コートを着るほどではありません。
まだひんやり空気を楽しむ余裕があります。

こんな時期はあっという間ですね。

さて、明日から後期中間テスト期間のため
部活動や生徒会活動がお休みになります。

ブログは11月30日から再開です。
posted by 織部学園高校生徒会 at 10:29| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

季節の味覚

rina.gif

金曜日 天気:くもり
記録:副会長 平井里奈

最近お母さんのお買い物に付き合ってる平井です。
「結婚したときのために練習しておきなさい」ってことなんだけど、同級生のみんなは練習してるのかなぁ( ̄▽ ̄;)
お買い物に付き合ってると意外と知らなかったことがあって新鮮。
野菜が結構高かったり、意外なものが旬の食材だったり、お母さんに色々教えてもらいながらスーパーをうろちょろしてます〜。

どうしても旬の食材が気になって調べてみたんだけど、11月の食材もたくさんあるんだねー。
きのこ類、白菜、レンコン、柿、みかん、ししゃもとかは無知な私でも知ってましたよ。
でも、あずきとうなぎにはビックリ!!
あずきって旬があったの!?それにうなぎって夏のイメージが強かったけど旬は冬なんだね〜。
多治見にも有名なうなぎ屋さんあるし、今度お母さんにお願いして食べに行きたいな〜・・・行けるかなぁ・・・。

あ!!本日やくならマグカップもの4コマ漫画が更新だよー。
ぜひ見て下さいね。

以上、旬に翻弄されている平井でした(・ω・)ノシ
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:40| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする