2015年12月25日

メリークリスマス☆

shio.gif

金曜日 天気:くもり
記録:文化委員長 笠原 四葉

ただいま生徒会のクリスマスパーティしています!
というより、コスプレパーティかな(笑)
門田サンタ筆頭に、平井サンタ、朝雲サンタ、、、
松原トナカイ以外、みんなサンタだー(^u^)
最後のプレゼント交換が楽しみです☆


、、というわけで、年内の生徒会つぶやき日誌は、本日で終了になります。
来年も、淡々と生徒会メンバーがつぶやいていきますので
よろしくお願い致します(^o^)

次回のブログ再開日は、2016年1月8日からです。
みなさま良いお年を〜☆
posted by 織部学園高校生徒会 at 15:48| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

あと半月ですね。

kaoru.gif

木曜日 天気:晴れ
記録:体育委員長 井本かおる

今日は冷え込みますね
日向にいると日が当たる部分はポカポカしますが
風が強いので少ししか気持ちよくありません。
こんにちは、井本です。

あと半月で今年も終わってしまいます。早いですね。
この時期になるといろいろやらなくちゃいけない事が多くて、
もう今年が終わるのか〜って感じがさらに加速して行きます。

でもその前に生徒会メンバーにはクリスマスパーティーがありますので
ガッツリ楽しみたいと思います!!
みんなの仮装楽しみ。


明日から織部学園高校は三者懇談です。
ブログは24日までお休み。再開は25日になります〜。
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:02| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

冬休みの間に

keiko.gif

水曜日 天気:雨
記録:会長 若宮 渓子

12月も半ばを過ぎ、気ぜわしい雰囲気になってきました。
残りの学校行事は三者懇談と大掃除。生徒会はクリスマス会。
気ぜわしいのは、今年のうちにこれだけはやっておこう、とみんなが思っているから?

とりあえず、私は冬休みに楽しむ一冊を探しています。
タイトルが挑戦的で手に取ったのは
「バカには絶対解けないナゾナゾ」(白崎博史+石黒謙吾 ブルー・オレンジ・スタジアム製作 朝日新聞社発行)

例えば 
問い「7世紀中頃、アジアの歴史が急につまらなくなったのはなぜか」
答え「くだらなくなったから」(百済がなくなったから=唐に滅ぼされたから)

・・・ちゃんと解説もついています。

つい、むっとしてしまった私は表紙の「頭のいい人ほど面白がる。隠れバカほど怒り出す。」というキャッチを思い出し、かなり残念な気持ちになりました。

歴史、文学、政治、経済などに分けて問題が作られています。
それぞれにきちんとした解説もあって、なるほど納得のお話も。
皆さんもよかったらお試しあれ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 10:39| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする