2016年01月29日

図書館

keiko.gif

金曜日 天気:雨
記録:会長 若宮 渓子

織部学園高校には、校舎内の図書室の他に独立した一棟の図書館があります。生徒会長になる前、私は図書委員をしていました。図書委員には委員カードがあって、休み時間は司書の先生がいなくても出入りできます。
実は生徒会役員もこのカードを使うことができます。司書の先生がいないことはほとんどないので、使うことは滅多にないのですが、一番うれしい特権なのです。

さて、今日は「直子の小鉢」更新です。
直子の小鉢:「やくならマグカップも」公式サイト
三華ちゃんは知らず知らずのうちに誰かを助けているのでしょうか。私もそうなれたらいいのですが。
posted by 織部学園高校生徒会 at 15:06| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

暖かいの?

takahiro.gif

木曜日 天気:晴れ
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

昨日の朝まで道路にまで残っていた雪が、
帰りにはなくなってて、
今日は自転車でちょっと走ったら汗ばむ感じ。

あったかいのはありがたいんだけど、
なんか、困った天気だねえ。明日は雨かもしれないって。
しおちゃんも風邪引いたっていってたし、
みんな身体こわさないでね。

ああっ
それにしても、1月もあと数日だよっ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:45| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

風邪を引きました。

shio.gif

水曜日 天気:晴れ
記録:文化委員長 笠原 四葉

多治見の寒さに負けて、風邪をひいてしまいました。笠原です。
クラス内では、インフルエンザが流行始めていたので不安でしたが、
すぐに熱が下がったのでホッとしました。

数年ぶりに風邪を引いたのですが、
1日中、ふとんの中で寝ているのってつらい。
早く熱が下がって助かった(●´Д`●)


今日からは、気温も上がっていくようなので少し安心です。
みなさんも、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね☆
posted by 織部学園高校生徒会 at 12:00| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする