2016年07月29日

避暑

keiko.gif

金曜日 天気:晴れ
記録:会長 若宮渓子

私がこんなタイトルを付けると、察してしまわれる方も多いかもしれませんが、夏休みの本当に素晴らしい避暑地は「図書館」です。間違いありません。最近のエコ嗜好もあって適度な空調は寒すぎず、どれだけいても身体が冷えると言うことはありません。なおかつ手に取ったその本で、どんな観光地にも冒険にも出かけられるし、不思議な体験もできます。

図書館までの道のりで、熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。

さて、今日は直子の小鉢更新日です。
夏の定番の登場ですよ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 11:08| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

決勝

takahiro.gif

木曜日 天気:くもり
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

今、ボクは部活をサボって長良川球場にいるよ!
さて、なぜでしょう。
なんと高校野球岐阜県予選決勝を観戦するのだ!
瑞浪の中京高校と大垣日大の対戦!
実は野球熱心な友達に、熱心に誘われたんだけどね。
でもこの雰囲気。なんかわくわくするなー。
楽しみだー。

くもりだけど朝降った雨が上がって蒸し風呂状態だよ。熱中しすぎて熱中症にならないようにしなくちゃね(^-^)/
posted by 織部学園高校生徒会 at 13:37| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

タイルのコースター完成〜

shio.gif

水曜日 天気:くもり
記録:文化委員長 笠原 四葉

こんにちは、笠原です(‘v`*)

みなさん、夏休み満喫してますか?
じっとり暑い多治見市ですが、ポケモンGO効果なのか、
外出している人が多い気がします(^_^)
夢中になりすぎて、事故に遭わないよう
気をつけてくださいね〜!


この間、タイルミュージアムで購入したタイルで、
コースター作りましたよ!

じゃん!

IMG_7343.jpg

金魚が入って涼しげ〜♥
よーくみると、目地材が取れていなくて
ザンネンな感じですが、妹に好評だったので
良しとします★
次は、植木鉢とか、フォトフレームをアレンジ
してみようかなあ♪
posted by 織部学園高校生徒会 at 13:49| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする