2016年09月30日

小さい秋

keiko.gif
金曜日 天気:晴れ
記録:会長 若宮 渓子

久しぶりに晴れた気がします。風を入れようと廊下の窓を開けたら、木から離れた葉がふいに入って来て、ああ秋だなと思いました。
夏休みが終わり、学園祭が終わり、期末考査が終わり、あっという間の9月でした。あんなに暑かったのに、今はもう朝晩は肌寒いほど。季節の変わり目は体調を崩しやすいようで、咳をしている人がちらほらいます。皆さんも気をつけて下さいね。

今日は「直子の小鉢」更新の日です。
トンボのお話は・・・秋にぴったりですね・・・。
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:00| Comment(2) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

連休〜

takahiro.gif
金曜日 天気:曇り
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

そろそろ日中外にいても命の危険を感じるような暑さはなくなって来たね。今日は曇りだってこともあって、特にね。朝の自転車通学は快適だったよ〜!

んで、明日からは3連休。そして来週は22日が秋分の日ということもあって、いい季節に休みの多い1週間♡・・・・とうきうきしてはいられない。なーんと、テストの学習週間に突入!
なので明日からブログはお休み。次は9月30日からだよ。ヨロシクね。

そういえばさー昨日の夜、バカに月がきれいだと思ったら、中秋の名月だったんだってねー!今朝知った。ちゃんと見とけばよかったなー。
posted by 織部学園高校生徒会 at 23:35| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

今日は4コマ更新日♪

shio.gif

木曜日 天気:くもり
記録:文化委員長 笠原 四葉

こんにちは、笠原です(^_^)

4コマアップされましたよー!
http://yakumo-tajimi.com/4fc/4fc_index.html



先日、私も友達と、多治見駅北口にできた虎渓用水広場へ
行ってきました😃

多治見には無かったタイプの、ちょっとおしゃれな広場♪
ゆったりとくつろぎやすいベンチやテーブルが
たくさん用意されていたので、話しこんじゃいました(‘v`*)
他校の女子高生たちも、買って来た総菜でワイワイご飯していたり
大人の女性たちも、楽しそうに会話していていい雰囲気でしたよ〜🎵


そうそう。毎週水曜日の夜は、ラーメン屋がでているそうです!
お父さんたち、会社帰りにどうぞ!
http://www.kokei-tajimi.info/programs/57bc0e3f421aa9035700015d

kokeiyosui1.jpg
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:08| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする