2017年04月28日

スイーツアート展

keiko.gif
金曜日 天気:晴
記録:会長 若宮 渓子

今日から多治見駅北で「スイーツアート展」が始まるそうです。
「食べるデジタルアート展」とも書いてあります。
東京で大好評だったそうですが、私にはスイーツにデジタルと言われても見当がつきません。期間はまだありそうですから、ぜひ一度行ってみたいと思っています。

平井さん、笠原さん、天通さん、
それから、よかったら門田君も・・・
ええっと、生徒会みんなで一緒に行きませんか。

今日は「直子の小鉢」更新です。
こちらもよろしくお願いします。
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:13| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

バドミントン

takahiro.gif
木曜日 天気:晴れ
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

急に友達とバドミントンをしようという話になった。
ボクはバドミントン部じゃないし、もちろん友達も違う。
体育の授業でちょっとだけやった経験のふたり。
広場に適当なコートを書き、ネットの高さは、ここらあたり?というところの木を目印にした。ラケットもシャトルもいつ買ったのかも忘れちゃったような家にあったもの。
なんかふたりとも準備しているのがすごく楽しかった。
で、さあやってみたら。

バドミントンって風が吹いている時に外でやっちゃダメだよね。
いや、わかってたんだけど、このくらいならいいかなって風でもシャトルは何処かへ飛んでっちゃう。高く上げたら上の方だけ強風、とか、勢いよく飛んできたと思ったら目の前で落っこちるとか。
いやータイヘン。
ヒーヒー言って走って落ちたシャトルを拾ってばかりだったけど、なんかふたりで大笑いしたよ。

posted by 織部学園高校生徒会 at 18:57| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

GWは多治見へ⭐️

shio.gif

水曜日 天気:雨
記録者:文化委員長 笠原 四葉

今日は結構、雨が降っている多治見です。
こんにちは、笠原です★

来週からゴールデンウィークですね♪
みなさんはどう過ごす予定ですか?

天気が良ければ、多治見を散策がてら、
笠原タイルミュージアムへ行ったり、
いろんなカフェに行ってみたりなんてどうでしょう♪

まだvol.20を手にいれていない方は、、、
多治見市内のどこかにまだあるはずですので、、、
探しに来てみてはどうでしょう〜(^o^)

posted by 織部学園高校生徒会 at 15:00| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする