2017年06月30日

降りました

keiko.gif
金曜日 天気:雨
記録:会長 若宮 渓子

降りましたね。雨。
松原君の家のあじさいは咲きましたか。
松原君のご近所さんの今朝の会話を聞いてみたいなと思ってしまいます。
強い風が吹くこともあるそうなので心配ですね。

6月も最終日、
今日は直子の小鉢更新&vol.20ダウンロード開始です。
どうぞお楽しみに。
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:57| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

あじさいについて

takahiro.gif
木曜日 天気:曇り
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

今朝
近所のおじさんが別の近所のおばさんと話をしてるのを聞いた。

「今年のあじさいはあかん。花がちぃさぁしすけなぁわ」
「ほぉかの」
「あんたんとこはよぉー咲ぁとるね。どーしゃぁーた」
「ちいさぁ鉢やでねー。水をやるのもそーぉたーへんやなーし」
「雨が降らんのがあかんねー」
「そーやてぇ。ふるーふるーっちゃあ、ちーぃっともふらんもんで」
「ちったーふってもらわんとねー」
「よぉけぇふるのも困るけどねぇ」

ボクはこんな風にゆっくりした東濃弁はかなり好きだ。

そういえば
うちのあじさいはまだ咲いてないなあ・・・。
posted by 織部学園高校生徒会 at 19:16| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

誰かに似ている。

日付:6月 28日

shio.gif
水曜日 天気:晴れのちくもり
記録者:文化委員長 笠原 四葉

こんにちは、笠原です(^o^)★

たまに、誰かと間違えられて声をかけられます。
●●中学にいたAちゃんだよね!、、、とか、
あれ?Cさんじゃないんだ。、、、、とか、、、、。
私と似ている人、気になります!
みなさんもありますか?
posted by 織部学園高校生徒会 at 15:00| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする