2017年09月15日

4コマ更新の日。

kiyoshi.gif

金曜日 天気:晴れ
記録:書記 門田清司

こんにちは。
門田です。

夏休み、文化祭も終わって期末テスト間近です。
みんな参考書片手に準備中です。
僕はいつでも準備万端です。

さて今日は4コマまんが更新の日。
もうチェックしました?
まだの人はこれからぜひ。
http://yakumo-tajimi.com/4fc/4fc_index.html

来週からテスト期間でブログをお休みします。
再開は29日(金)の予定です。
posted by 織部学園高校生徒会 at 10:26| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

地酒の祭典

rina.gif

木曜日:天気 晴れ
記録:副会長 平井里奈

今度の3連休に多治見駅北の虎渓用水広場で、地酒を飲むイベントが開催されるんだって。おじいちゃんとおばあちゃんがお酒大好きだから、「こんなイベントあるよー」って連絡したら行く気満々になってたよ。
「虎渓陶酔広場〜美濃ノ器ト酒ガ出会ウ場所〜」
http://www.kokei-tajimi.info/freepages/tosui

ただ、3連休に台風が通過するとか・・・大丈夫かなぁ(;'・ω・`)

以上平井でしたー(・ω・)ノシ

posted by 織部学園高校生徒会 at 18:29| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

地元だから

akira.gif

水曜日 天気:晴れ
記録:副会長・会計 朝雲 昭

こんにちは、朝雲です。
僕は海外の掲示板を翻訳したサイトをよく見ているのだけど、最近日本の陶器に関するスレッドで海外の方たちが語りあってるのを読みました。

織部や黄瀬戸など、この地方の器にも詳しいようで、地元民でも知らないような深い内容が語られ、ずいぶん盛り上がっていました。
他にも日本の美術や道具の話題もそうですが、彼らはとても詳しい方ばかり。

思えば身近になればなるほど、それが当たり前になっていってあまり関心を持たなくなっていくような気がします。
もっと自分の地域に目を向けて地元の色々なものを発信できるようになってもいいのかなと、ふと思いました。
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:22| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする