2017年03月15日

天気雨と風と花粉

keiko.gif
水曜日 天気:晴
記録:会長 若宮 渓子

今日は時々お天気雨が降っていましたね。
日はさしているのに雨がぱらぱらと。
どこの雲が雨を降らせているんだろうと空を見上げると、かなり大きな雨雲が空の結構な範囲にありました。
多治見は晴れているのに。
それより今日は風が強いです。
それに花粉も多い。ううう・・・すごく多いです。
私が独断で花粉警報を発表するので、今日は学校をお休みにしませんか?
本当に放送室に行って「会長権限でお休みです」って校内放送しようかしら。
ごめんなさい。ただの妄想です。会長にはそんな権限無いですし。
気を取り直してお天気雨について調べました。理由はいくつかあるようですが、遠くの雨雲から落ちた雨が強い風で運ばれてくることもあるそう。
なるほど、今日は風が強いですもんね。
だから花粉も・・・。
ああ

今日は直子の小鉢更新ですよ!
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:29| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。