2017年04月18日

勉強が好き?

keiko.gif
火曜日 天気:晴
記録:会長 若宮 渓子

今日は私の祖母の話をします。
私の祖母は勉強好きです。
遊びに行くと
漢字・熟語ドリルやナンプレをやっています。
ちょっと難しいものを私に質問してくることもあります。
(本当は分かっていて私を試しているのかもしれません。そういういたずら好きなところもあります)
俳句の会に参加し、絵の教室に作品を出し・・・
毎日忙しく何かしら勉強しています。
とても楽しそうです。

学生の私にとって勉強は「しなければならないもの」
祖母のいう「勉強できる喜び」は、なかなか実感できません。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:28| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。