2017年05月19日

うさぎ跳び

keiko.gif
金曜日 天気:晴
記録:会長 若宮 渓子

みなさん「うさぎ跳び」をご存知ですか?
私はこのかわいらしい名前をはじめて聞いた時、頭に手を当てて耳を作り跳ねるようなお遊戯をイメージしてしまいました。ところがこれは結構ハードなトレーニングなのだそうです。
1980年頃までは、学校や運動系クラブの筋力トレーニングとして日常的に行われていましたが、それ以降は、腰や膝が悪くなるなどの理由でなくなっていったのだとか。
腰や膝に過度な負担がかかっていると感じたらすぐにやめようと言う事で、友だちと「ちょっとだけ」試してみました。
・・・みましたが「ちょっとだけ」体験するような、そんな生やさしいものではありませんでした。続けて10回飛ぶこともできなかったのです。腰や膝というより一日経った今、太ももがいたくてたまりません。
コツもあるのかもしれません。井本さんに聞いてみようと思います。
本当に危険かもしれないのでお勧めしませんよ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:39| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。