2019年04月12日

イベント出店!in多治見市

shio.gif

金曜日 天気:くもり晴れ
記録者:文化委員長 笠原 四葉



お久しぶりです!
こんにちは、笠原です。


毎年恒例の春の多治見イベント出店のお知らせです⭐️


今回は、明日の4月13日(土)の1日のみ出店です。


みなさんに楽しんでいただける企画と、新刊を用意して待ち構えて
いますので、来・て・ねーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やくならマグカップもの会場は、『多治見市駅北口、虎渓用水広場』内に
います⭐️見つけてね♪



😃多治見大道芸見本市
https://tajimidaidougei.jimdo.com


-----------------------------------------------------------------------

ほか、多治見市内は、楽しめるイベントいっぱいです。
1日では足りないかも!

●たじみ陶器まつり(オリベストリート一帯)
●たじみ陶器まつり西通り(銀座商店街)
●春の手作りクラフトフェア(ながせ商店街)
●市之倉陶祖祭(JR多治見駅から無料シャトルバスが運行)
posted by 織部学園高校生徒会 at 16:50| Comment(2) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笠原さん、こんにちは。
4月13日、たじみ陶器まつりに行ってきました。お祭り好きの笠原さんは両日制覇でしょうか。
お祭りではもちろん、やくもブースも見つけましたよ。今回はやくもグッズ以外に、プロジェクトにゆかりのある陶芸家さんの作品も販売していましたね。猫の箸置きがかわいくて、「ぜったい三華ちゃん好みですよね」と、スタッフさんと笑いあいました。

そして、「やくも」vol.28、頂きました。
ついにコンテストの結果が発表されました。結果も意外でしたが、物語の最後も衝撃的でした(特に姫ちゃんのお父さんにとっては、精神的にも、肉体的にも)。「彼女」のいろんな思いの入り混じった涙、わたしも胸の中がぐちゃぐちゃになりました(わたし自身、説明がよくできないのです)。

今号では、4人と以前ニアミスした「あの人」も再登場しました。「こんな風にちゃんと審査していたんだ」とおっしゃっていたとおり、中に入ってみないと分からないことってありますよね。

今回の「みかっている」場面は、P17上のコマと迷いましたが、やっぱりP12左上のコマでしょう(チャラリィィィ)。漢字の振り仮名に「ー」(伸ばし棒)が入っているのも三華ちゃんらしいです。

美濃焼コンテストも一段落ついて、4人はまた新しい物語を見せてくれるでしょう。楽しみです。

あと3か月もすれば、笠原さんの苦手な暑い季節になります。季節のよい今のうちに、いろんなことを楽しんでくださいね。
Posted by けいすけ at 2019年04月15日 03:16
けいすけさん。いつも遊びに来ていただきうれしいです!

箸置きゲットしたんですね♪
あのユル可愛い猫は三華ちゃん好きだと思ってました!

お祭りは、晴れていた土曜日だけになりましたが、友達と食べ歩き
できて満足でした〜♪

今回のまんがは、そうくるのね!という場面が多く、これからの展開が
気になる内容でした★
確かにチャラリィィな三華ちゃん、いい表情でしたね〜
みかっている っていいですね(笑)

あっという間に暑くなってしまう多治見なので、
涼しい風が吹いているうちに、楽しみます♪
Posted by 笠原 四葉 at 2019年04月18日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。