2020年02月14日

2月14日

kiyoshi.gif

金曜日 天気:くもり
記録:書記 門田清司

こんにちは。
チョコレート超大好き門田です。

皆さん、今日は何の日でしょう?
解りますか?

……。


本日はなんと
やくならマグカップもvol.31発刊と
4コマまんが「直子の小鉢」更新の日です!!!
http://yakumo-tajimi.com/4fc/4fc_index.html

で…
さっそくvol.31を手に取ってみたのですが…

!!!

とにかく表紙に注目です!!!
ビックリです!!!



とりあえず自分で買ったチョコでも食べて
心を落ち着かせようと思います。
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:44| Comment(2) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
門田さん、こんばんは。
2月15日に「やくも」vol.31を頂いてきました。

わたしも表紙にびっくりしました!
だって、三華ちゃんが髪を下ろしているんですよ(←そっちか!)。かっ、かわいい……。ああ、だめだ、でっかく描かれた姫ちゃんより、三華ちゃんばかりに目を奪われます。
今号の「みかっている」は表紙に決定です。

今回は「窯」がテーマでしたね。P9の十子さんの説明を聞きながら、毎朝のドラマ(笑)を連想しました。直ちゃんの一言には、思わず「窯だけに」と同調しました。

そういえば、志野茶碗って三華ちゃんが砂糖菓子と説明していた焼き物ですよね(「直子の小鉢」No.32)。わたしの焼き物に関する知識は、大半が「やくも」で出来ています。

門田さん、チョコはおいしかったですか。わたしはお店のイベントで貰ったチョコを噛み締めました。
Posted by けいすけ at 2020年02月17日 03:16
けいすけさん
コメントありがとうございます。

表紙は...もっと左に注目ですよ〜
直ちゃんのまったりした表情!(←そっちか!)。
三華ちゃんに目を奪われるお気持ちはわかりますが、ちょっとだけ左を見ていただければと思いますw

志野はけいすけさんのおっしゃるとおり砂糖菓子と説明されたもので間違いありません。

...ぼくの焼き物の知識も「やくも」頼りですが。(汗)
(多治見に住んでいるにもかかわらず)

ちなみに、自分のお小遣いで買ったチョコはとってもおいしかったですよ(泣)
Posted by 門田 at 2020年02月18日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。