2017年12月15日

4コマ更新の日。

kiyoshi.gif


金曜日 天気:晴れ
記録:書記 門田清司

こんにちは。
門田です。

一気に寒くなったので、
コタツを出したら3キロほど太りました。
冬眠準備?

さて今日は4コマまんが更新の日。
もうチェックしました?
まだの人はこれからぜひ。
http://yakumo-tajimi.com/4fc/4fc_index.html


あと、来週18日(月)〜20日(火)は
三者懇談のためブログはお休みです。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:06| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

みかんの食べ過ぎにご用心

rina.gif

木曜日 天気:曇り
記録:副会長 平井里奈


冬といったらみかん!!私は普通に食べたり、ストーブで焼いて食べたり、みかんの皮を乾燥させてお風呂に入れてみたりと、この季節になるとみかん尽くし。みかんを焼いて食べるのは賛否両論あると思うけど私は大好きなの。興味がある人は試してみてねー。
で、みかんを食べてるとお母さんから「食べすぎると身体が黄色くなるから控えなさい!!」って怒られるんだけど、みんなもそんな経験ない??都市伝説的な感じで伝えられてるのかなーって思ってたけど、どうやら本当らしいよ(;・ω・)
「柑皮症」って病気で過剰摂取で皮膚が黄色くなるんだって。病気っていうからちょっと心配したんだけど、皮膚が黄色くなる以外の症状はないみたい。黄色くなりたくない人は計画的に食べようね。
以上平井でしたー(・ω・)ノシ
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:41| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

お片付け

akira.gif

水曜日 天気:くもり
記録:副会長・会計 朝雲 昭

寒波が来てますね。寒すぎ。時々雪もチラついてます。
年末なので色々片付けたり、掃除したりしてるんだけど、寒さのせいでなかなか進まない。
今日はここを綺麗にしようと思って始めても、寒さに足して思わぬ壁があったりします。

それは、大物の解体。大物といっても、粗大ごみとして出すには微妙な大きさのもの。
とりあえず、燃える部分と燃えない部分。あとは指定のゴミ袋に問題なく入るように細かく解体。
これで、かなりの時間と労力がかかります。
これをやるとその日1日の気力と体力のゲージが一気になくなるので、掃除までに行き着かないんです。
ひとつだけ処分場に持っていくのも面倒だし……。

ただ、少しづつ分解していくのはちょっと楽しかったりするんだけどね。
大掃除がんばろ……。
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:42| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする