2017年08月02日

ちょい足し

akira.gif

火曜日 天気:くもり
副会長・会計 朝雲 昭

朝雲です。こんにちは。
連日暑いです。こんな時にはクーラーの効いた部屋で冷たいものでも食べて過ごしたい。

先日、朝の情報番組でちょい足しグルメというのがやってました。
その中にアイスの「サクレ」に炭酸水を足して食べるのがあって、普段はそいうのに興味がないんだけどちょっとやってみたくなりました。

で、早速昨日サクレを買って帰り、家にあった炭酸を入れて、うまい!
味もそうなんですが、色とサクレに入ってる輪切りのレモンがなんとも涼しげなビジュアルで、夏って感じ。
ミントなんか乗っけたら更に“らしく”なるんだろうね。
おススメです。

サクレとは:フタバ食品のかき氷。レモン味は輪切りのレモンがのっている。
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:49| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

図書館に行こう

keiko.gif
火曜日 天気:晴れ
記録:会長 若宮 渓子

なんて暑い、なんて蒸す。
8月の到来!
今日みたいな日はうっかり外にいたらだめですよ。
公園でランチしよう!とか
ちょっとのはずだから歩いて行こう!
(と思ったら結構長い道のりだったり)
そんな事が危険すぎです。
熱中症には十分気をつけましょう。

みなさんお出かけは図書館の中で。
図書館ならどんな所にも行けますよ。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:23| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

自転車のサドル

takahiro.gif
月曜日 天気:晴れ
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

7月も今日で終わり。
始まったばかりのはずの夏休みも、7月が終わるとなんだか終盤になって行く気がする。いや、8月まるっと休みだし、9月になっても10月になっても暑いんだけど・・・なんでかなあ。
多治見の花火もその区切りみたいな気がしちゃうよ。

ところで、夏、自転車のサドルってとんでもなく熱くなるわけね。
うっかり日差しのある所においたらもう大変。ハンドルをつかむ時も注意するけど、このサドルがね。お尻がつけていられないときがある。しばらく我慢してるだけだけどね。
これもボクにとっちゃの夏の風物詩かな〜
posted by 織部学園高校生徒会 at 19:03| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする