2017年07月25日

ああ夏休み

akira.gif

火曜日 天気:雨
記録:副会長・会計 朝雲 昭

こんにちは、朝雲です。
連日猛暑が続いてます。
気温35度なんてもう当たり前の数字になっちゃったよね。
ここ生徒会室も暑いです。
このまま年々気温が上昇していくのだろうか。

とにかく、暑いと何もやる気が起きなくなるのでクーラー必須なんだけど、いざクーラーをかけると今度は快適さに何もやる気が起きなくなって、ダラダラ過ごすという悪循環に。
果たして夏休みの課題は無事こなせるのか。
とりあえず、帰ったらアイス食べながらゲームだね。

そういえば、話題とは関係無いけど、会長の投稿であった黒井健ってゴンギツネの絵本の人だっけ?
posted by 織部学園高校生徒会 at 17:49| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

暑い

keiko.gif
月曜日 天気:曇りのち雨
記録:会長 若宮 渓子

夏の景色はとてもはっきりくっきりしていて、素敵だなあと思います。
エリックカールさんの絵本の切り絵みたい、とも思います。
今日は朝方晴れていた様ですが、お昼はもうどんよりですね。
雨も降りそうです。
こんな日のちょっとぼわっとしたような色も渋くてよいです。
黒井健さんの風景画っぽくもみえます。

晴れていても雨でもやっぱり暑い多治見の夏。
体調を崩さないように気をつけていきましょう。
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:34| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

夏休みだよ〜

takahiro.gif
金曜日 天気:晴れ
記録:生活環境委員長 松原 孝弘

みなさん!織部学園高校は明日から夏休みですよ!
夏休みと言っても、7月中はいろいろあってみんな何かしら登校して来るから、あんまり変わらないけどね(ブログも)。SHRとかないから雰囲気違うかなー。

さてさて
多治見はこのところとんでもない熱さだよ!みんな大丈夫?
炎天下だけじゃなくて室内でも十分注意!&水分補給はこまめにね〜
そしてそして
今年の夏はこれで涼んでいただきましょう〜!「やくならマグカップも」vol.21!!!
既に読んでもらってますか?
ボクとしてはラストのお父さんが一番でしたー
posted by 織部学園高校生徒会 at 18:32| Comment(0) | 生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする